Who is Velocifero and Desinger & What’s Relationsip with Italget Moto Italy:
ItaljetとVeloCifero関係?
Italjetは、Tartariniファミリーによって1959年に設立されたイタリアのオートバイおよびスクーターメーカーです。
彼らの最初のモデルは1961年に発売され、125ccのMZエンジンを使用しました。この最初のオートバイの後には、1962年に発売され、Tartariniによって作られた最初の原付であったItaljet 50のような他の多くのバイクが続きました。 1965年、イタリアの会社はMustang 50 SSとVampiro 50を発売しました。
60年代の終わりに、Tartariniとインドの商標を購入した元アメリカのパイロットであるFloyd Clymerの間の友情のおかげで、同社は新しいオートバイに取り組むことができました。 Grifonをベースとし、Velocette 500ccエンジンまたはRoyal Enfield 750ccツインシリンダーエンジンを搭載したIndian 500です。
巨大なGrifon 650は1969年に正式に導入され、ほとんどTriumph T120に基づいていました。 Triumphが別のオートバイメーカーにエンジンを渡したのは、これが実際に初めてのことです。
1972年に、Italjetはヤマハのオートバイの輸入と流通を開始しました。興味深いのは、この中小企業が、1973年、1974年、1975年にイタリアのジュニアチャンピオンシップを獲得した2サイクル2気筒エンジン、Buccaneer 125の製造を支援したことです。
1979年にItaljetがいくつかのトライアルレースに参加したとき、同社はBultacoと別の契約を結びました。
この協定のおかげで、Italjetは真新しいオートバイ、すなわち350 Tを開発することができました。
1982年に同社はRoad Master 350と名付けた新しいオートバイを発売し、1983年にはItaljetが4ストロークのトライアルバイクであるScott 350を発売しました。
1985年、Italjetは350 Tの改良版であるPiuma Trial T3 350でオートバイの生産を継続しました。Piumaは250cc T2バージョンでも入手可能でした。
Alessandro Tartarini – Designer and innovator
Get to know renowned Italian automotive designer Alessadro Tartarini and his recent creation called the Velocifero MAD.
Earlier this week, BikesRepublic was granted with the chance to have a chat with renowned Italian automotive designer Alessandro Tartarini over a few cups of espresso.
For many avid sports scooter fans of the 1990s and early 2000, the 50-year-old Bologna native’s name is a familiar one. Amongst some of his notable past creations were the Formula and Dragster sports scooters produced by Italian brand Italjet – a brand founded by his family.
In recent years though, Alessandro Tartarini has shifted his focus towards designing and developing a different sort of product under the Velocifero brand. Here, Alessandro penned perhaps one of the coolest electric vehicles we’ve seen in recent times, and it’s called the Velocifero MAD.
Yes, the very same guy that penned the sporty Italjet scooters of a recent past also designed and developed the manic and eco-friendly off-road electric scooters that we saw racing about last weekend in the newly launched Velocita Park, Shah Alam.
ビーチマッド
E Class
- Velociferoブランド新モデル。
- イタリアンデザイン
- エレガントでレトロなE-クラシックアシスト自転車
E-Class 仕様
商品名 | E-Classic |
---|---|
モデル | MW50 |
フレーム | アルミニウム合金 |
フロントフォーク | スプリンガーシステム付きアルミ合金製弾性フロントフォーク |
前輪のブレーキ | メカニカルディスクブレーキ |
フェンダー | アルミニウム合金 |
リアブレーキ | ローラーブレーキ |
ハンドルバー | アルミニウム合金 |
ハンドルグリップ | レザーレット |
ペダル | 合金 |
貯蔵タンク | 中に収納された充電器付きのワイドボックス |
歯車 | シマノネクサスハブギア3速 |
モーター | 36ボルト、250ワット、ブラシレスフロントハブモーター |
モータードライブシステム | ペダルアクスル内にトルクセンサーを備えたペダルアシスト駆動 |
電池パック | パナソニック36ボルト12ああリチウム電池。(li-fe-po4)3.4kg、セカンドパックを追加するオプション付き |
バッテリー充電時間 | 6-8時間 |
バッテリー平均寿命 | 800充電サイクル |
マックス・スピード | 25 km/h |
フロントライトとリアライト | 電池パックによって導かれる |
ダッシュボード | バッテリーの状態、スピード、走行距離計、トリップメーター、アシスタントライト比率、アシスタントモード9の範囲を含むLEDダッシュボード |
ホイール | ステンレススポーク付きアロイリム |
タイヤ | 26*4.00バロンサイズ |
寸法 | 1.210 • W69 • h98(cm) |
シートの高さ | 80/90 cm 調整可能 |
バッテリー無しでの重量 | 28.5kg |
色 | マットホワイト、マットレッド、マットグリーン |
証明書 | EN15194 |
価格 | ¥328,000 |
マッドトラック
マッドトラック 仕様
商品名 | マッドトラック | マッドトラック |
---|---|---|
モデル | MT1600 | MT2000 |
制御モデル | 1600W brushless 48V/12A | 2000W brushless 60V/20A |
フレーム材料 | 高張力鋼 | 高張力鋼 |
マックス トルク | 4nm | 5.1nm |
デッキ | 木 | 木 |
折りたたみ | 可能 | 可能 |
ブレーキ | フロントとリアディスク | フロントとリアディスク |
スプロケット | 70th | 70th |
折りたたんだ状態のサイズ | 151X 715 X 57CM | 151X 715 X 57CM |
駆動 | チェーン | チェーン |
パッキングサイズ | 142x75x56CM | 142x75x56CM |
CE,PSE,EEC | 認証済み | 認証済み |
電池 | 個 48V 12AH LEAD ACID | 1個 60V 20Ah LITHIUM |
バッテリー充電時間 | 8-10時間 | 8-10時間 |
一度受電に走るキョリ | 30-35 Km | 35-40 Km |
マックス・スピード | 40 km/h | 45 km/h |
充電電圧 | 110-240V 50/60Hz | 110-240V 50/60Hz |
タイヤ サイズ | 145/70-6 | 145/70-6 |
重量(電池あり) | 75kg | 59kg |
色 | 赤、青、黄色、軍。レース。 POLICE.NO 78 | 赤、青、黄色、軍。レース。 POLICE.NO 78 |
価格 | ¥338,000 | ¥368,000 |